鏑木光明寺

この習慣はお会いしたことのないご先祖様に思いを馳せてその方々に感謝を申し上げそして自分が今生きていることのありがたさというの噛み締めそしてこの貴重なご先祖様から受け継いできた命というものをまた次の世代に受け継いでいく一年に一回のとってもとっても大切な儀式でありやすだと思います。

どうかお父さんお母さんその意味を知ってね子供たちと一緒にバスケ1時間でいいからこのお盆の時期に寝のセンズリ手を合わせる仏壇がない人でもそういう思いを馳せてね手を合わせてみてください。

良いお盆をお過ごしください。

仏教の前などでは今を生きることが人生の本質の一つとしてとして教えられていますよね。

対してキリスト教の本質は愛であると教えられています。

キリスト教に影響を受けた欧米由来の自己啓発は愛を究極の本質とときます。

し仏教由来の自己啓発は今を生きることをゴールとときます。

<br />